走次郎です・w・/

先日のイベントで仲間入りした「千両かぶき姫 紅牡丹」
meisouki_2792_20180913_01
ちょっと試してみた。

まずは気になった「回避」
明記されてないから魔法も回避するのだろう、ということで実験。
meisouki_2793_20180913_02
ラッシュ時の被ダメ軽減に使えそうだね。
それと隠密系と違い敵が素通りしないから進行を遅れさせる効果も期待できる。

いやはや今更感しかないね^^;


回避を活かして回復範囲外に単独配置するのも面白い。
長時間の隠密スキルを持つユニットがいるから微妙な戦術かもだが。
コストが極小だし、さらに撤退で戻るから、開始直後の配置に向いてる。
スキルタイミングを見計らって使っていけば短期の回避でも上手くやっていけるかも。


使ってみたいが、道化師を使うとした場合の問題が一つ。

未育成の道化師がこれで3人目になってしまったということ…w
それぞれ性質が違うのでどうしようか悩むw


ここからは話は変わって回避に関しての個人的な不満でも(^^ゞ

範囲攻撃が回避できるというのはちょっと納得行できない。
だって、逃げ場無いじゃん…?w

高度な受け流し技術と考えるのが妥当か?
そうすれば貫通攻撃も辻褄を合わせられそう。

貫通攻撃は、物理防御・魔法耐性無視、無効化・回避無効。
物質や魔法はおろかダメージ無効化のような奇跡系も全て貫通する。
全く別次元の攻撃とか魂を蝕む一撃とかどうとでも言える。
という性質ならば受け流すことも不可能だろう。

それなら範囲貫通攻撃の無効化不可は納得できる。
単体の貫通攻撃が避けられないのは納得行かない。

どんなに強力な一撃でも当たらなければ意味がないわけだし。
単体攻撃は範囲攻撃と違い軌道があるわけだからさ。

まぁ、システムなんだし些細過ぎる不満なのだけどね…?w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ