走次郎です・w・/

5ヶ月前に第一覚醒させた限定的な強ユニット。
無敵コンボ計画のために第二覚醒させたのだが…!

「吸血鬼エデン」
meisouki_2904_20181115_03
名前の由来はエデンの園だろうね。
エデンの園は天地創造の時に神が作った理想郷とされるものの1つ。
(実際のモデルがあるらしいが、それに関しては割愛…w)

ヴァンパイアロードになるには長い年月を要する。
が、幼く新鮮な死骸を見つけたとあるヴァンパイアロードは膨大な魔力を用いてヴァンパイアロードを作ろうと試みた。
彼女には生前の記憶が無いから名付け親はそのヴァンパイアロードであろう。
神にも等しい創造という意味でエデンとでも名付けたのだろうか?

クラス『ヴァンパイアロード』
→第一覚醒:ヴァンパイアハイロード
→第二覚醒:デイウォーカー (or カーミラ) 

ヴァンパイアロードのクラス特性は、
・他ユニットからのHP回復を受けられない。
・攻撃を数回当てた敵を麻痺させる。
・攻撃時に最大HPの2%HPが回復。

アンデッドの特徴として回復不可で比較的高ステータス。
敵を麻痺させることで行動を停止させ、防御力を半減させる。
クラス調整でドレインを獲得した。


第一覚醒『ヴァンパイアハイロード』

エデンは、霧化「50%の確率で敵からの物理攻撃を回避する」を習得。
エナジードレインがクラス特性になったための変更。
運が絡むが、生存率が上がるので使いやすくなったわけで!

スキル覚醒は「ナイトメアクロウ」
meisouki_2914_Awake2_eden_02
(画像は覚醒後から覚醒前への状態)

攻撃力強化が加わる。
効果時間は変わらず。

しかし初回までが2秒伸びるし、再使用までも5秒伸びる。
差し込みや麻痺が目的であったので見送っていた。

第二覚醒をさせるに当り、攻撃力を強化したかったのでスキル覚醒をさせた。


第二覚醒『デイウォーカー』(変質強化)
meisouki_2905_20181115_04
HP   3856→3981 (約3.2%増)
攻撃 743→875 (約17.8%増)
魔耐 0→25  

クラス特性に「魔法耐性が大幅に上昇(+25)」が追加。
「他ユニットからのHP回復が無効」が除去!
「属性:ヴァンパイア/アンデッド」は残る。

回復ができるとなると2%ドレインが微妙…。
ただ、回復力が制限されるマップでは相変わらずの性能だろうね。


で、今こうなってる。
meisouki_2913_Awake2_eden_01
王子込みだと攻撃力は1000を超え、防御力は750くらいまで行く。
回避もあるので生存率は高い。

参考にならないだろうがこれくらいの戦力差。
meisouki_2915_Awake2_eden_03
レベルもバラバラだし、特徴が違いすぎて比べる意味がないのだが^^;
HPと攻撃は第一覚醒のバンデットに近いが第二覚醒で差が広がるだろうな~…。


ボスも任せられる防御寄り1ブロックとするのが妥当かな?


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ