走次郎です・w・/   

「付与魔術師アンリ」
meisouki_3941_Awake2_Anri_01



クラス『エンチャンター』
→第一覚醒:ハイエンチャンター
→第二覚醒:ゴーレムマスター or グランドエンチャンター

エンチャンターのクラス特性は、
・防御力無視の単体攻撃
・スキル発動時ゴーレムを停止(10秒)
・スキル発動時は全味方魔法ダメージ1.1倍(最大1.25倍)
・(覚醒後はゴーレムトークンを使役。)

スキルにより射程内のユニットが防御力無視攻撃になる!

しかし魔法耐性の高いデーモンが多く、与ダメが減ることもある。
効果時間が短く、再使用も長いので使い勝手が悪い。
自身は単体魔法攻撃で攻速も遅い。

初期からあまりにも使いづらかったため調整が入りに入って、
・コストは合計-5。
・攻撃力の増加にHPの増加。
・トークンのコスト-5。
・ゴーレムの停止時間が5秒から10秒に増加。
・味方の魔法与ダメ増加の追加。

扱いやすくはなったのだろうが、
問題はスキルの回転率は変わらないところかな。


第一覚醒『ハイエンチャンター』
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付与魔術師アンリは、アビリティ:ゴーレムブースト
「自身のトークンの所持数+3
 配置中のみ、ゴーレムトークンの防御力2.0倍」を習得する。

スキル覚醒は「オーバーエンチャント」
meisouki_3943_Awake2_Anri_03
覚醒前は、射程0.9倍、HPが徐々に減少、効果時間無限。
覚醒後は、攻撃力と防御力が1.5倍、効果時間30秒。

覚醒前は、終始硬い敵が出るという場合に良い。
クラス特性の魔法ダメージ増加と相性が良い。
しかしスキル使用が1回となるのでゴーレム停止との相性は悪い。

覚醒後は、他のエンチャンターと同じ感覚となる。
射程も攻撃力も増加するので攻撃にも貢献できる。
再使用も短めなので、さすがブラックと言ったところかな…?


第二覚醒「ゴーレムマスター」(補助性強化傾向)
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HP   2201→2392(+191)
攻撃 509→566(+57)
防御 91→131(+40)
射程 220→230(+10)

クラス特性
非ブロック時に遠距離攻撃を行うトークンを使役」
「スキル発動時は全味方魔法ダメージ1.2倍→1.25倍」になる。
(クラス特性でトークン数が増えても良かったと思うのだが…。
 トークンが出撃数に含まれない、はさすがにやり過ぎか…?w)

他ユニットの攻撃補助やゴーレムでの攻撃が強化される。

覚醒前スキルの効果時間無限で魔法与ダメ1.25倍の維持。
範囲内にアイアンゴーレムを置けば凄まじい範囲魔法攻撃を繰り出せる。

使役トークン『アイアンゴーレム』
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コストは38(リルケがいたので33)
ブロック数3。
所持数は1。


第二覚醒「グランドエンチャンター」(攻撃性強化傾向)
meisouki_3945_Awake2_Anri_05
HP   2201→2328(+127)
攻撃 509→637(+128)
射程 220→245(+25)

クラス特性
敵3体に防御無視攻撃」
(グランドエンチャンターなのに魔法与ダメ倍率は負けている…!w)

射程増加はこちらが大きく、攻撃力の増加も大きい。
そして敵3体への攻撃へと変化する。
自身による攻撃を底上げする分岐。

覚醒後スキルで広範囲への補助と強力な援護射撃が可能になる。


与ダメの差は0.05倍。
10万与えられれば12万か12万5千かという差。
覚醒スキルでは攻撃力も増加する。

アイアンゴーレムを使いたければリルケを使えば良い。
同時に使えばゴーレムのコストも下がり、防御力は2倍だ!

ということで攻撃性が増加するグランドエンチャンターを選んだ。


で、Lv1→Lv99にするとこうなるようだ。
meisouki_3947_Awake2_Anri_07

攻撃エフェクトは変わらず魔法弾が最大3つ飛んでいく。


攻撃速度はクロノウィッチと同じと思って良さそう?
.
ちょっと速い気がするが、あまり意味のない差かも?

クロノマンサーもそれなりに殲滅力がある。
攻撃力はエンチャンターの方が高いので、より殲滅力は高いだろう。


速射性に優れる物理攻撃。
魔法耐性の低下。
そんなユニットと組ませれば驚異的なDPSとなりそうだ。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ