走次郎です・w・/   

麻痺対策として編成しようと思っている獣人属性。
果たして超高難度で使えるようになるのだろうか!?

「風詠みの少女メイファ」
meisouki_3949_Awake2_Meifa_01
(大きな帽子で耳が完全に隠れていると思っているらしい…w)


クラス「風水使い」
→CC:風水士
→第一覚醒:風水導士
→第二覚醒:八門風水導士 (or 風水仙人)

風水使いのクラス特性は、
・地形の影響を30%軽減(CCで50%、覚醒で70%)
・悪天候の時間を50%短縮
・範囲内の味方2人まで同時に回復(覚醒で3人以上)

攻撃力(回復力)はヒーラーよりも低い。
しかし複数人回復できるのでDoTや範囲攻撃への対策となる。

地形影響は砂漠での配置時HP削減や毒や熱などのDoTなど。

悪天候では雨や雪による射程減少や一部の敵が強化されるというもの。
敵の能力で永続的な天候変化には効果がない。
悪天候での射程減少は敵にも影響するのでその利用も半分になる。
レンジャーなど悪天候で強化されるユニットもいるので上手く使いたい所。


第一覚醒『風水導士』
meisouki_3950_Awake2_Meifa_02
クラス特性
「地形の影響を50%→70%軽減
 範囲内の味方2人→3人まで同時に回復」

風詠みの少女メイファは、アビリティ:安らぎの呼吸
「自分のHPが徐々に回復(0.5秒毎に15)
 スキル中は回復量が2倍に上昇」を習得する。

地形影響を軽減し、それでも減るHPを自然回復する。
被弾の心配がなければ無駄な回復をしなくても良くなる。

そして最終段階まで育てた時に輝くアビリティ!


スキル覚醒は「生気の龍穴」
meisouki_3951_Awake2_Meifa_03
効果時間が30秒→80秒と大幅増加。
射程強化は1.5倍から1.4倍に減少。
攻撃強化は0.8倍から1.4倍に増加。

そして味方の回復対象にならない、デメリットが追加…!

覚醒前スキルが攻撃力が減るが広範囲の複数人への分散回復。
覚醒後スキルは自身への回復を犠牲に、広範囲へ強回復。

安全な場所への配置と、自然回復で耐えられる場所に配置したい。

ただし第二覚醒させると大きく変化する!


第二覚醒「八門風水導士」(変異強化傾向)
meisouki_3952_Awake2_Meifa_04
(色合いが魔法少女っぽくなってびっくり!?w)
攻撃 302→341(+39)

クラス特性
「スキル中のみ遠距離攻撃のたいしょうにならない」が追加。

覚醒スキルのデメリット「味方の回復対象にならない」がほぼ打ち消される!
範囲攻撃などで多少の被ダメならばアビリティで回復できる。


で、Lv1→Lv99ではこうなるようだ。
meisouki_3953_Awake2_Meifa_05
絶対値としてはあまり増えない。


覚醒スキルの射程範囲は結構広い。
meisouki_3955_Awake2_Meifa_07

回復量ではリンネに勝りはするが…。
meisouki_3956_Awake2_Meifa_08
メイファは80秒と長めではあるが、リンネは時間無限。
射程強化も1.4倍と1.8倍との差がある。
初回までの時間差とか回避率付与とか攻撃硬直軽減とか色々あるが、
レアリティ差もあるし仕方がない。

イベ産なので入手の容易さやコスト面では有利なわけだし。


麻痺対策には「妖魔の侍女リーナ」を組ませることを想定してのこと。
2020-02-21 (18)
獣人への「毒、状態異常を無効化」は編成しておくだけで良い。
覚醒させても獣人への効果が変わらない所がかなしいかな…。


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ