走次郎です・w・/   

獣人編成の対空火力として育ててみた。

「獣耳の射手キャロップ」
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世界樹に住む者たちの一人。
世界樹の獣人には兎の獣人が多いみたい。


クラス「アーチャー」
→CC:スナイパー
→第一覚醒:アルテミス
→第二覚醒:セレーネ (or ラピッドシューター) 

アーチャーのクラス特性は、
・飛行ユニットを優先して攻撃
・飛行ユニットに対して攻撃力が1.2倍
 (覚醒1.4倍、ラピッドシューター1.6倍、セレーネ1.9倍)


第一覚醒『アルテミス』
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飛行特攻が1.2倍→1.4倍に増加。

獣耳の射手キャロップは、アビリティ:フラワリングアロー
「発射する矢の速度が少し上昇し
 飛び道具を無効化されない」を習得する。

スキルで射程が伸びるため無駄撃ちをしなくなる速度ということっぽい?

飛び道具が無効化されないのは確実に少しでもダメージが与えられる。
覚醒スキルが連射なので塵も積もればと言った感じ?
状態異常系を扱えれば良かったのだが、残念。

スキル覚醒は「トリプルショットΩ」
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スキル覚醒前は属性バフ系。
例えば獣人バフと同時に使うと値の大きな方のみ適応される。

効果は自身の射程を強化し、アーチャーとボウライダーの攻撃力を強化。
残念ながらレンジャーは入っていない。


スキル覚醒後は自己強化。

射程強化+3連射+効果時間無限。
デメリットとして永続的な最大HP30減少。
初回までが45秒と長いので3連射を短期戦では使いづらい。


第二覚醒「セレーネ」(純粋強化傾向)
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HP   1159→1282(+123)
攻撃 509→551(+42)
防御 199→221(+22)
射程 260→280(+20)

クラス特性
「飛行ユニットに対して攻撃力1.4倍→1.9倍

スキルに射程強化があるので射程の増加は嬉しい。

覚醒前スキルも使えるので、どちらでも悪くはなかったと思うが、
覚醒後スキルが効果時間無限なのでセレーネの方が好相性かもしれない。


Lv1→Lv99でこうなるようだ
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王子込みで飛行ユニットへの攻撃力は1605。
覚醒前スキルで攻撃力2247。
覚醒後スキルでは3連射になる。


スキルによる射程比較はこんな感じに。
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覚醒前スキルの射程1.5倍は広い。
他に主力アーチャーがいるならばバフ要因として入れるのも有り。


ライバルとなるのは猫耳の彼女だろうか…?
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(ポーズが酷似している…!w)

アーチャー系クラスにして無効化されない4連射。

効果無限に勝てないように思えるが、初回も再使用も異常に早い!
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獣人バフを活かすのも良い。
集中砲火で一気に削るのも悪くない。
ということかな!?


獣人編成はリーナを入れた状態異常無効を目的としていた。

もっと言えばスフィンクス対策。
しかしスフィンクス戦では飛行敵が出ない。
そしてサソリや鎧天使も多く、物理攻撃が通りにくい。
結局は別の方法で攻略しましたとさ(^^;


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ