走次郎です・w・/   

帝国編成というよりも大討伐ミッション用?
トークンの大量導入とか面白そうだね!

「帝国元帥レオラ」
meisouki_4021_Awake2_Leola_01
妹大好きほんわかお姉ちゃん。
妹が大好き過ぎて構い過ぎて少し煙たがられている節があるらしい。

普段は天然気味で抜けた性格なのだが、
妹のためならばたとえ王子であろうとも冷酷に対処する怖い本性を持っている。

この姉妹の愛情が王子へ向いたとしたらどうなるのだろうか…!?w


クラス「前衛戦術家」
→CC:前衛軍師
→第一覚醒:武人軍師
→第二覚醒:猛将軍師 (or 大軍配者)

前衛戦術家のクラス特性は、
・配置中、他ユニットの出撃コストを1下げる(CCで-2、覚醒で-3)。
・(覚醒後はブロックした敵全員を攻撃)

初期展開を有利に進められるクラスの一つ。
前衛戦術家は他ユニットのコストを定値で下げることができる。
低コストほど恩恵があり、コスト0というのも可能になる!

ソルジャーやワルキューレのコストが10前後。
なので比較的高コストなのが難しいところ?


CC:前衛軍師
クラス特性「配置中、他ユニットの出撃コストを1→2下げる」になる

第一覚醒『武人軍師』
meisouki_4022_Awake2_Leola_02
クラス特性
「配置中、他ユニットの出撃コストを2→3下げる」になる。
「ブロックした敵全員を攻撃」が追加。

帝国元帥レオラは、アビリティ:全員の攻撃力アップ【中】
「出撃メンバーにいるだけで全員の攻撃力が5%上昇」を習得する。

白の帝国に限らない強化というところは注目点かな?
ただ同名アビリティだと加算されないので注意。


第一覚醒でブロックした敵全員攻撃になる!

序盤の敵は比較的弱いから殲滅力を発揮できるんじゃないかな?


スキル覚醒は「シュツルムアングリフ」
meisouki_4023_Awake2_Leola_03
初撃強化といった感じの変化かな。
30秒間、全員の攻撃防御が25%増加する。

殲滅力、耐久力、回復力、など全てが底上げされる。
序盤の戦力不足を乗り切るというのに良い。
高難度ミッションでは後少しが足らず前線が保てないということも多い。

終了後は覚醒前スキルに戻る。
全員が攻防15%増加で、自動でスキルを使い、その効果は無限。
大討伐や大総力戦でのコスト稼ぎや放置する際には良い!


第二覚醒「猛将軍師」(攻撃性強化傾向)
meisouki_4024_Awake2_Leola_04
HP   1631→1883(+252)
攻撃 526→552(+26)
防御 306→345(+39)

クラス特性
「20%の確率で攻撃力1.9倍の攻撃を出す」が追加。

必殺の一撃的な、俗に言うクリティカルが発生するようになる。
確率は20%と並だが、攻撃力倍率が1.9倍と高め。


Lv1→Lv99ではこんな感じに
meisouki_4025_Awake2_Leola_05
戦術家なので本来は最前線で戦わせるべきではないのだろうが、
序盤のザコ敵程度ならば余裕で倒していけそう。
(まぁ、王子が最前線で戦いたがる危ない国家なので良いか?w)

素直に配置の支援やザコ殲滅とかに使うのが良さそう。
コスト-3だとエレメンタルなどのコスト0になるトークンもあるわけだし、
ダンサーや道化師も0になるユニットは多い。
手数でダメージを稼ぎ、あるいは即死系で対処するというのも良い。

特に道化師は撤退時回復コスト100%で、0で配置、3回復ということも!?w

ただし、敵の動向とその対処の把握と操作が普段よりも多くなる。
上級者向けだが、これをマスターしたいものだね!


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ