ブラックのマーチャントがイベントで入手できたというのにね…?
そして主に金策のためなんでもっと早く育てたかったのだけど(^^ゞ

「帝国商人ターニャ」
meisouki_4278_Awake2_Tahyna_01
帝国出身なので限られた期間でしか入手ができない。
逆に帝国プレミアム期間ならば入手がしやすい、かもしれない?


クラス「マーチャント」
→第一覚醒:エルダーマーチャント
→第二覚醒:タイクーン (or キャラバンマスター)

マーチャントのクラス特性は、
・トークンを使役(ゴールドゲット!所持)
・敵の移動速度を下げる攻撃を行う

銃を使う攻撃はパイレーツと同様。
鈍足効果も同等だと思われる。

戦力としてはパイレーツよりも劣るが、その分コストが低い。
そしてスキルでコスト回復を行える。

初期の射程はパイレーツよりも短いが、最終的には同等になる。
パイレーツ 290→310(CC、第一覚醒)→330(ネプチューン)
マーチャント 260→300(第一覚醒)→330 or 310(タイクーン or キャラバンマスター)

ただし攻撃後の待ち時間はパイレーツより2割ほど大きい。

ゴールドゲット!はトークンしか持っていないのだが、
ターニャは自身も最初から持っているのが金策に向いている!


第一覚醒『エルダーマーチャント』
meisouki_4279_Awake2_Tahyna_02
射程   260→300(+40)
帝国商人ターニャは、アビリティ:格安傭兵登用
「敵を倒すとまれにゴールドを入手
 配置中マーチャント系トークンの
 ・コスト-2
 ・攻撃力と防御力-10%」を会得する。

自身のだけではないので、攻防の低下には注意がいる場合も?
前衛戦術家と合わせると最大で5まで減らせる!


トークンが「マスターマーセナリー」となる

ブロック数が1から2へと増加。
コストと初期ストック数は変化なし。

最大で攻防が共に400を超えるので、防御傾向の第一覚醒ソルジャーくらいになる。


スキル覚醒は「ゴールドシャワー」
meisouki_4280_Awake2_Tahyna_03
効果時間が30秒から15秒へと減少。
ゴールド入手率が2倍から確実へ上昇。

トークンの所持数回復がなくなり、
攻撃後の待ち時間を短縮するようになる。
トークンの数で足止めしていた場合には不足してしまうかも?

初回までが15秒から12秒へ短縮され、
再使用までが30秒から25秒へ短縮される。

スキルの回転率は良くなり、殲滅力も上昇はするが、
攻撃力の強化はなく、効果時間は半分になるので、そこまで飛躍はしない。

しかしコストの15回復は変わらないので、回復量は増加することになる。
ちなみに同量回復の白ソルの援軍要請ⅢはWT17、CT35である。


第二覚醒「タイクーン」(強化傾向)
meisouki_4281_Awake2_Tahyna_04
HP   1585→1707(+122)
攻撃 447→547(+100)
射程 300→330(+30)

クラス特性
「遠距離攻撃を行い敵を倒すとまれに
 ゴールドを入手するトークンを使役」となる。

トークンが「マーセナリーガンナー」になる
.meisouki_4283_Awake2_Tahyna_06
近接型は変わらずで、遠距離攻撃を行うようになる。
第一覚醒で増加したブロック数2は1へと減少。
コストと初期ストック数は変化なし。

HPと防御力が減少し、攻撃力が増加する。
遠距離攻撃を上手く使い殲滅力を上げつつゴールドをゲットしていきたい!


射程は結構な長さ。
meisouki_4284_Awake2_Tahyna_07


で、Lv99ではこうなる。
meisouki_4282_Awake2_Tahyna_05


射程はパイレーツ並だが攻撃力はやや劣る。
冒頭でも書いたが、攻撃後の待ち時間も2割ほど大きい。
meisouki_4353_Awake2_Tahyna_08


ただ、スキル中だと待ち時間が「短縮」されて、かなりの手数になる!
meisouki_4354_Awake2_Tahyna_09


覚醒資金だけでも600000Gである。
戦力として上手く使わないと、回収だけとなるから大変だからね(^^;


という感じで今回はここまで。

走次郎でした・w・ノシ