22日に終了した緊急ミッション『真夏の合同訓練 〜巨大蟹を添えて〜』
event_all20200716_03-min
今回はこの時に気づいた事とか、展開しそうなことのメモ的な記録。


1.亜神
meisouki_4372_Summer2020A_04
新たな驚異が現れているらしい。

天界に関わっているのか、深海に関わっているのか、
一体どこの勢力に関わっているどんな存在なのだろうか?


2.新敵「サラタン」
カニの魔物。
遠距離による水弾には高速低下の効果がある。
大きなものは島ほどあるという。

伝説では「ザラタン」(もしくは「サラタン」)
超巨大な海亀か蟹とされる中東における伝説の怪物。


というのがミッション『動く島』で登場。
meisouki_4369_Summer2020A_01
この大きさはデウスエクスマキナ以来なんじゃないかな…?
巨人だってあんなに小さく表現されているというのに!w

実際に近接戦をすると圧巻!w
meisouki_4370_Summer2020A_02
遠距離では攻撃速度低下のある水弾攻撃。
幼体とは違い、範囲攻撃なので上手く誘導しないと意外と危険。

異常な防御力なので魔法や貫通で攻めたいところ。
サラタンの攻撃を耐え、いわゆる餅つき状態に持ち込むのが安全っぽい?

初見でちょっと危なかったが今回は何とかなった!w
meisouki_4371_Summer2020A_03
まぁ、クジラだって食べられるからね…?w


3..魔王軍幹部のその後
meisouki_4373_Summer2020A_05
決戦で止めを刺さなかったことに対して恩義を持っているらしい。
ゴブリン女王ももしかしたらそれを借りとしていたのかもしれない?

で、深海ではクラールフ勢と別の魚人勢で争いが起こっているらしい。

王国とクラールフとは和解し仲間となった。
もしかしたら深海への遠征があるかもしれない。

そして別勢力が「人間なんかと組んだ」と難癖つけて襲いかかってくるのだろうw
それをとりあえず無力化させるために対抗するのだろう。
そこで現れるのが魔神なのか、別の神なのか、もしくは亜神なのか…?

そんな続きが2020Bイベントなのか、魔神か神獣か大討伐かはわからないのだけどね。


という感じで今回はここまで。

走次郎でした・w・ノシ