「アヴァロン・ル・フェピックアップ3召喚」開催中!
meisouki_5433_FGO_2-6Summon_20210706_01
期間:7月14日(水) 20:30~7月28日(水) 12:59 まで


まぁ、結果はお察しの通りよ……!w


1.
meisouki_5434_FGO_2-6Summon_20210706_02


2.
meisouki_5435_FGO_2-6Summon_20210706_03


3.
meisouki_5436_FGO_2-6Summon_20210706_04


4.
meisouki_5437_FGO_2-6Summon_20210706_05


5.呼符で11回。
 目ぼしいものが出なかったので割愛。


★5の概念礼装が2枚。
★4のサーヴァントが1体。

FGOは★4サーヴァントの出現率が3%となっている。
千年戦争アイギスの最高レア度の出現率と同じ確率。
と考えると★4でも悪くはない。

FGOの★5サーヴァントの出現率は1%とさらに低確率。
80%以上の確率まで上げるには170回の覚悟がいるようだ。

あくまで確率なので運が良ければ1発でも出れば数体出れば、
何回やっても出ないときは出ないこともあるだろう。

ちなみに230回で90%以上、299回で95%以上になるらしい。
そして688回で99.9%の確率になるらしいからさすがにね…?


実は「アヴァロン・ル・フェピックアップ(日替り)」も33回分はやっている。
しかしその時も目ぼしいものが出なかった。

2部6章への到達なんてまだ先になりそうだが、妖精騎士が入手できなかった。
もう少しやってみるか?次回ピックアップが来たときに狙うか?
こうなるとなかなか難しい問題になってしまうのが困る……w


という感じで今回はここまで。

走次郎でした・w・ノシ