基本は主砲として。
そして汎用性の高いバフも会得する。
進化させるほど向上する戦力が凄まじいユニット。
「シェリー」
サービス開始から実装されているプラチナプリンセスの1人。
リリアとは性能も国政なども含めた設定なども色々と対となる存在。
所持する武器はアロンダイト。
『アーサー王物語』においてのランスロットの武器として有名だが、
原本に近い辺りでは実は登場していないとか。
そしてオリヴィエの持つオートクレールが名を変えたアロンダイトらしい。
(アイギスでは性能的に別物となっているようだが)
・自身と王子が配置されていたらお互い攻撃力10%上昇
ブロック数は1
攻撃は敵の魔法耐性で減少する。
魔法耐性15はプリンセスでは低い方。
プラチナ以下のユニットの攻撃、防御、HPを5%上昇」
アビリティとしての各効果量は中程度。
総合的に見れば効果が大きく、汎用性も高い使いやすいアビリティ!
スキル覚醒:聖剣アロンダイト
初回まで5秒、スキル時間15秒、次スキル使用まで10秒なので、
実質の初回までは30秒となる。
通常スキルより初回までの時間が少し長くなる。
力を蓄えている時はブロックも攻撃もできないので攻撃性は少し低下する。
力を解放した「聖剣アロンダイト」
(画像は第二覚醒後)
効果時間が40秒→25秒に減少。
攻撃力が2.3倍→1.9倍に減少。
「範囲内の敵5体まで同時に遠距離攻撃」となる。
再び力を蓄えるのに30秒必要となる。
通常スキルは再使用までが55秒。
覚醒スキルは力の蓄えに15秒、次スキル使用まで10秒なので、実質55秒。
CT短縮を使うと覚醒スキルは力の蓄えの15秒がかさばるが、
効果時間も使い勝手も大きく違うので比べても意味はないかもか?
Lv99にするとこうなるようだ
Lv99攻撃力 1379
[アビリティ5%][王子相互バフ20%][クラス特性25%][スキル2.3倍or1.9倍]とすると、
計算上では 4995 or 4127 となる。
覚醒スキル1.9倍でも凄まじい火力であり、それが遠距離5体同時という!
好感度150はスキル再使用時間短縮
残念ながら第二覚醒絵は実装されていない。
しまちよさんの情報が2015年を堺に無いのでどうしようもないことではあるのだが…。
という感じで今回はここまで。
走次郎でした・w・ノシ
そして汎用性の高いバフも会得する。
進化させるほど向上する戦力が凄まじいユニット。
「シェリー」
サービス開始から実装されているプラチナプリンセスの1人。
リリアとは性能も国政なども含めた設定なども色々と対となる存在。
所持する武器はアロンダイト。
『アーサー王物語』においてのランスロットの武器として有名だが、
原本に近い辺りでは実は登場していないとか。
そしてオリヴィエの持つオートクレールが名を変えたアロンダイトらしい。
(アイギスでは性能的に別物となっているようだが)
クラス「プリンセス」
→第一覚醒:ハイプリンセス
→第一覚醒:ハイプリンセス
→第二覚醒:マジェスティック (or ロイヤルハイネス)
プリンセスのクラス特性は、
・敵の防御力を無視できる(魔法攻撃)・自身と王子が配置されていたらお互い攻撃力10%上昇
ブロック数は1
攻撃は敵の魔法耐性で減少する。
魔法耐性15はプリンセスでは低い方。
第一覚醒「ハイプリンセス」
覚醒アビリティ:騎士姫の導き
「出撃メンバーにいるだけでプラチナ以下のユニットの攻撃、防御、HPを5%上昇」
アビリティとしての各効果量は中程度。
総合的に見れば効果が大きく、汎用性も高い使いやすいアビリティ!
スキル覚醒:聖剣アロンダイト
初回まで5秒、スキル時間15秒、次スキル使用まで10秒なので、
実質の初回までは30秒となる。
通常スキルより初回までの時間が少し長くなる。
力を蓄えている時はブロックも攻撃もできないので攻撃性は少し低下する。
力を解放した「聖剣アロンダイト」
(画像は第二覚醒後)
効果時間が40秒→25秒に減少。
攻撃力が2.3倍→1.9倍に減少。
「範囲内の敵5体まで同時に遠距離攻撃」となる。
再び力を蓄えるのに30秒必要となる。
通常スキルは再使用までが55秒。
覚醒スキルは力の蓄えに15秒、次スキル使用まで10秒なので、実質55秒。
CT短縮を使うと覚醒スキルは力の蓄えの15秒がかさばるが、
効果時間も使い勝手も大きく違うので比べても意味はないかもか?
この手のスキルは「溜め」と「解放」でスキル名が違うことが多い。
不便なことはないが、気分的に違う方が良いかな…?w
第二覚醒「マジェスティック」(攻撃強化傾向)
HP 1931→2172(+241)
攻撃 823→1070(+247)
防御 349→433(+84)
クラス特性
「50%の確率で魔法耐性無視攻撃」が追加され、
「自身と王子が配置されていたらお互い攻撃力10→25%上昇」となる。
攻撃防御が大きく増加し、HPも中程度の増加。
ステータスの増加率は小さいが、
50%の確率で貫通攻撃となり、王子相互バフが25%という、攻撃特化となる。
防御型のリリアに対する攻撃型のシェリーといった感じだろう。
クラス特性
「50%の確率で魔法耐性無視攻撃」が追加され、
「自身と王子が配置されていたらお互い攻撃力10→25%上昇」となる。
攻撃防御が大きく増加し、HPも中程度の増加。
ステータスの増加率は小さいが、
50%の確率で貫通攻撃となり、王子相互バフが25%という、攻撃特化となる。
防御型のリリアに対する攻撃型のシェリーといった感じだろう。
Lv99にするとこうなるようだ
Lv99攻撃力 1379
[アビリティ5%][王子相互バフ20%][クラス特性25%][スキル2.3倍or1.9倍]とすると、
計算上では 4995 or 4127 となる。
覚醒スキル1.9倍でも凄まじい火力であり、それが遠距離5体同時という!
好感度150はスキル再使用時間短縮
残念ながら第二覚醒絵は実装されていない。
しまちよさんの情報が2015年を堺に無いのでどうしようもないことではあるのだが…。
という感じで今回はここまで。
走次郎でした・w・ノシ
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