強さと安定性が半端なかった。
狙うべきプラチナユニットの1体なのではないだろうか?


「鬼娘イツキ」
meisouki_7124_Awake_Itsuki_01
2016年に最初の鬼として実装。

しかし東の国関連の話にも出てこないから印象は薄いかな。
ただザコ敵の鬼娘のドット絵がほぼこんな感じなので見慣れてはいるかな…?
(イツキのほうが髪が長い。というか凄く長い)

肌色面積が多いわけだが、水着ではないだろうから下着…?
そもそも下着という文化がなさそうか。
分類的にはビキニアーマーというやつになるのかな?
鬼のパンツは強くて丈夫だから機動重視という意味では最適か?w


クラス「鬼」
→第一覚醒:大鬼
→第二覚醒:明王 (or 鬼刃衆頭領)

鬼のクラス特性は、
・自分の周りの地上の敵全てを同時攻撃(射程120らしい)
・スキル中、攻撃範囲が上昇(射程200らしい)

HPと攻撃力が高く、防御力は低い。
ステータス傾向はバンデットと同じだが、HP・攻撃力は更に高い。
加えて周囲地上攻撃を行えるのでコストが最重となっている。


第一覚醒「大鬼」
meisouki_7125_Awake_Itsuki_02


覚醒アビリティ:退魔今砕棒
「アンデッド、デーモンに対して攻撃力が1.2倍になる」

扱いやすい特攻を得る。
スケルトンなどの大群で攻めてくるアンデッドを殲滅するとか、
魔法耐性の高いデーモンを物理で殴るとか、使える場面は多そう。


スキル覚醒:吸魂の邪鬼珠
meisouki_7126_Awake_Itsuki_03
効果時間が45秒→30秒に減少する。
攻撃力が1.9倍→2.3倍に増加する。

攻撃ごとに最大HPの10%HPが回復する」が追加。

初回までは12秒→15秒になる。
再使用までは25秒→30秒になる。


時間的には縮小するが、攻撃倍率は上がり、何よりドレインが追加される。
鬼は最大HPが大きいので回復量も膨大となる。


第二覚醒「明王」(純粋強化傾向)
meisouki_7127_Awake_Itsuki_04
HP   6874→9511(+2637)
攻撃 1120→1473(+353)
魔耐 0→25(+25)

クラス特性
「スキル発動時にHPが50%回復
 魔法耐性が大幅に上昇」が追加される。


HPと攻撃力が大きく増加し、魔法耐性を得る。
クラス特性により、スキルを使用時にHP50%回復し、耐久性が向上する。


Lv99ではこうなる
meisouki_7128_Awake_Itsuki_05
防御力は増加しない。
HPと攻撃力が異常な数値に…。

好感度150ボーナスはHP増加。
meisouki_7129_Awake_Itsuki_06


HPは最大で約12000になる。
スキル発動時に50%回復し、覚醒スキルでは攻撃1回で10%回復する。

高難度で防御力が足らないというのならば料理やダンサーで補強すると良い。
料理人ならHPも増加するから長期戦の高難度ならばちょうど良いかもしれない。


射程は120らしい。
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木人は距離150の位置にいるが、敵にも厚みがあり120で届くらしい。


距離200の相手には届かない。
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スキル中は範囲が増加し、200になるらしい。
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コスト対策としては、
シャーマン「巫女シホ」ならば「鬼系」ユニットのコスト半減ができる。
プリンセス「ヨシノ」ならば「東の国」ユニットのコスト半減ができる。
重複はしない。

シホはイベントユニットなので期間内であれば確実に入手できる。
シホは大回復が得意な方のシャーマンので鬼との相性も良い。


という感じで今回はここまで。

走次郎でした・w・ノシ