走次郎っす・w・/

20日(水)のメンテで新イベント開始。
meisouki_2591_Sorakana_20180620_01
★ミッションイベント『懸命なる忠義を捧げられし漆黒』終了
★復刻炎降臨戦『産まれ堕ちる迦具之魂』終了

〇アイドルうぉーずコラボ『天穹を彷徨いし異界の歌姫』開催
〇ウェディングイベント『明日導く尊き花嫁』追加

コラボ先の「アイドルうぉーず」は戦闘するゲームじゃないような?
だが色々なところとコラボして武闘派が増えているとかいないとか…?w

アイドルうぉーずには興味ない、というか、これ以上は増やせない。
ただ以前に別のゲームとコラボしてた時にちょこっと育成はしていた気がする。

コラボイベをやるならば、とにかく周回しないといけない。
meisouki_2594_Sorakana_20180620_04
コラボミッションでのドロップと段階報酬でガチャを回す。
コラボキャラの出現率は5%だし期待値通り出るとは限らないのだが。
それらを合成してシンクロ率100まで上げられれば完了。
シンクロマテリアが手に入れば更に強力になるが、まぁなくてもコラボキャラは強かったりするのだけどね。


ウェディング関連もとにかく収集!
meisouki_2592_Sorakana_20180620_02
人気投票の結果から花嫁衣装が実装されたキャラのうち一人を入手できる。
過去の花嫁キャラの専用マテリアもあるので、持っていない場合は頑張るのも良い。


専用マテリアもあるので加えて入手したいところ。
meisouki_2593_Sorakana_20180620_03
専用マテリアは、既存のキャラの着せ替えなので無印の後ろにある。

キャラの特性をマテリア含めてざっくりまとめると、

【福音の花嫁】ベル
LBは光特大強化と闇特大弱体。
防御系に優れる。LSには異常状態50%アップも。
LSの回転率も優秀。

【時別つ花嫁】梢
超攻撃性能。
LBは壊滅的クリティカルダメージ。
マテリアで攻撃100%アップ+異常状態耐性100%アップ+クリダメ300%アップ+他

【崇高なる花嫁】Ba'al
パラメーターアップがLS70%・マテリアは計60%と大きい。
LSには異常状態耐性50%ダウンもあるので注意。
状態異常付与系が豊富過ぎ。


…迷う…w


という感じで今回はここまで。

ではまた・w・ノシ